• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハノイダイスキッコ2 2005年12月12日 22:44
私も留学生で、ハノイ好きで長く住んでますけど。

ハノイの旅行会社には、ローカルも日本の会社もたくさんありますが、会社によって(というよりスタッフによって)いろいろです。

現地組の中でも教会近くのそのツアーデスクの日本人男性スタッフに関する評判ってあまりよくない気がします。ちなみに私は、もう頼まない派です。
(理由:国内旅行航空券+電車見積もり頼んだのに音沙汰なし、催促しに行ったらもう一度フォームを書かされたり。友人がアオザイ写真撮りたいというので聞きに行ってみたら、「ではこちらにサインを」って50ドルの半日ツアー勝手に申し込まれた。「明日の午後あたり行きたいんですが、何時間くらいかかるものですか?」って聞いただけなのに)

上のスタッフの北川氏のコメントを見ると、まともな会社っぽいのに、表に立つスタッフのせいで、印象悪くするってもったいないですね。すごくベトナムっぽいことですが。

報告の理由