• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ペケポン 2010年10月23日 22:44
先週、ダナン空港からホイアンへ行きましたが、このサイトを読んで、ダナン空港のTAXの評判は、かなり悪く、ホテルの送迎TAXを使いました。(片道26$/台・30分程度・簡単な英語のやり取りメールで予約可能)
ホテル前のレストランのベトナムお娘さんもホイアン、ダナンのTAXは良くないと言っており、ホテルの送迎TAXを使うと言うと、‘それなら安心だ’と言ってました。
良くない点は
?日本人だと判ると、高額チップを要求してくる。(と言っても5$程度だそうですが)
?空港内のTAXスタンド(パーキング)には、車を入れず、車は場外で待っていて、今は車は無く、1時間は待たなくてはいけないが、直ぐに乗りたいなら、料金をプラスしてくれれば、特別に車を手配すと言うらしい。(特に夜間でプラス料金は5$から10$程度らしい)
?メーターで乗ってしまった場合、遠回りされてしまう。また、場所が判らないと言って、グルグル回られる。
等ですが、TAXに乗って、Wher are you from?と聞いてきたら、危いサインです。
この場合は、意味がわからないふりをするのが一番でした。(どこのエリアのTAXでもそうでした)
TAX運転手には、一日のノルマが課せられており、それを楽にクリアーしようと外国人に対して、ボッタクリを掛けてくるそうです。(これもお娘さんの言葉)

ご参考までに。

報告の理由