• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2006年01月19日 11:15
んなことたあ、ないと思う。
アメリカだって、Go Westという国内の帝国主義を終わらせたあとに
太平洋を西に向かったのは、それまで国内の帝国化を推進してたひとたち
だし、そのひとたちは、それなりに教育を受けてコトに当たっていたわけ
で。インディアンから土地を奪うのにも、ちゃんと契約書にサインさせて
たなんてのは、’教育’の成果だよね(だましたほうの白人へのだよ。
しかるべき学校があったからこその教育のはず)。

報告の理由