• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

キシ 2009年06月26日 01:02
俺9.11の確か一週間後にベトナムのに帰国して、ニュースでは『第二のテロの可能性あり』なんて報道されてたのに、
通関手続き窓口での会話
『お前日本人か?』
俺『ハイ』
『ベトナム語話せるな』
俺『少し』
『日本人の女性を紹介してくれ』
俺『は?』

テロリストか何かの質問受けるかと思ったけど、(風貌が怪しいしそれは俺も認める)そんな場所でどうやって紹介するんだよ。
係員と電話番号の交換する訳にもいかないべ。後ろにゾロゾロ並んでるのに。

ベトナムに初めて来たとき『嫁は日本人が一番』って話を聞いた。
話によると1960年代日本映画って東南アジアで結構上映されていたらしい。
座頭一とか。ベトナム人が一番ショック受けたシーンは旅籠で女中さんが旅人の足をワラジを脱がして桶で洗うシーンなんだって。

これ見てビックリしたって。『日本女性はいい』(笑になった。

ベトナム戦争時代女性の売春婦も出稼ぎで来てたらしい。だけどそんな人達でも商売はマトモでなかったかもしれないけど、日本女性に否定的な印象をベトナム人に与えなかったって凄いと思うよ。

報告の理由