• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

rikki  2003年12月18日 10:17
w_katuo さんがどの言葉に対して無意味と仰っているかは分かりませんが、「Chuc mung nam moi」と言葉をかけられれば向こうの人も喜ぶと思います。
ちなみに Chuc mung=おめでとう Nam=年 Moi=新しい

で発音が心配ということなので、私なりに考えてみたのですが、声調(声の上がり下がり)があっていればそんなにおかしくは聞こえないと思います。で、ドレミで表現するとわりとうまくいく感じがするので下記参考にしてみてください。

   Chuc Mung Nam Moi
   チュッ  ムン   ナン   ムイ
   (ラ)   (レ)   (ミ)  (ミラ)

Moiは私はムイと書きましたが、美子さんも書かれている通りモイにもマイにも取れるようなどちらでもないような中間の音です。レミファソラの5つの音階の範囲内でオクターブ上とか下とかはありません。

近くに楽器がないと難しいかもしれませんね。かえって分かりにくかったらごめんなさい。

報告の理由