• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

越爺 2001年06月15日 21:33
私が書いたのは、いくつかの発言に対するコメントをまとめてなので(「○○さんの
この発言は…」とやると詰問調になってしまうかと思ったのでそうしなかった)、
美子さんが「乗っても大丈夫」といったとは思ってませんが、美子さんが気を悪く
されたならお詫びします。

ただ、ベトナム旅行者が増えると使いまわしをされた推薦の手紙を見て信じてしまう
人の数も増えるわけですから、「コピーなどで使いまわしされたものは、見ればわか
るわけですから、そんな人は信用できないと普通の人なら判断つくんじゃないですか
ね。」というのも、言えないなと思ってます。
カード詐欺にしたって、よく考えればついて行く方がおかしいんですが、意地悪な
言い方をあえてすると旅行で頭がのぼせ上がっているのでそんなことになってしまう
とも言えますし、自己責任の意味がよくわかってない人も少なくないので、書く際は
いろんな人がいることを想定して書かないといけないな、と思った次第です。
(これは自分も含めて。)

報告の理由