• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ランドオペレーター 2012年03月25日 20:07
むか?し初めてベトナム来たとき(イミグレで2時間近く待たされてたとき)
ツアーじゃなくて移動の車、ガイドをオプションで付けました
1日目有無を言わさず自分が勧める店に強引に連れてく

2日目こっちがリクエストしたZENプラザに行ってくれたけど、ガイドが50ドルの財布を自分で購入
夜は一緒に和食で奢ってやったが寿司盛り合わせ頼んで、半分以上食べてから、髪の毛が入ってるからと言って新しいものに作り直させる

3日目さすがにこれはやられたと思ってオペに電話
日本人担当者が代わりにガイドに付く
ところがその担当者が現地支社のベトナム人社長の妻で最初のガイドは社長の弟だったことが発覚
それでどら○モンに来てた故吉川先生の教え子を紹介してもらう←これも間違いだと思うけど

4日目今までとは違って気分よく過ごせた
でも帰りにその教え子が見送りたいと言ったので車に乗せようとしたら悪徳ガイドが拒否
その子はバイクで見送りに来てくれた
はらいせに運転手には50ドルのチップあげてガイドにはやらなかった

今その会社は潰れそうになってます

報告の理由