• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2003年02月10日 22:48
一度行ったことがあります。まあ、普通の街ですね。あまり観光客も多くないところです。でも、白人の(もしかしたらアメリカ人かもしれません)団体客がバスで来てましたっけ。

チャンパの塔は一号線を走っていても目に付く丘の上にも数ヶ所ありました。そうだ、チャンパとは直接関係ないですが、グエン・フエ(光中帝)の西山(タイソン)党の根拠地もクイニョン郊外に有るそうです。

また、フーイン省(南)から入る場合、新しい海沿いのバイパスがとても景色が良くて良かったですよ。そこにはローカル向けの海辺のリゾート風の宿泊施設も数ヶ所出来ていました。私の住んでいるニャチャンからだったら車で5〜6時間くらいでしょうか?

途中のフーイン省の省都のトゥイホアにもチャムタワーが有ります。お金に余裕が有ればニャチャンあたりで車をチャーターして1泊か2泊の日程でフーインとクイニョン一帯の遺跡巡りをするのが良いと思いますよ。たぶんツアーも無いと思いますので。

報告の理由