• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

亜季 2006年10月20日 20:07
TNKの英語ツアーの中に混じって、日本語ツアーに参加しました。
同じバスの中で、15人くらいが英語ツアーで、日本語ツアーは3人でした。

英語はかなり発音にクセがあるので、ちょっと分かり難いところがありますが、とにかく連れて行って貰うだけなら、英語ツアーで十分だと思いました。とにかく安いです。
ガイドさんに、詳しいし説明や、対話を期待するなら、日本語ツアーがいいと思います。
日本語ガイドさんは、日本語を習い始めて、6ヶ月程度ということでしたが、込み入った内容は無理ですが結構対話が出来ました。どうやって日本語を習得したのか驚異的です。

報告の理由