• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

横浜の田中です。 2012年06月09日 22:51
利益の出ている中小企業の社長は往々にして暇人で、その分、
ベトゴーを良く読む時間があります。

習熟度は「バカボンさん『←』さんから勧められたブラームス聞いて
いますか?」と言える程度でありますが、取り合えず投稿は全て読んでおります。

>ベトゴーで情報を得ようとしている人達や読者には、色んな人達がいるわけで、例えば、格安航空券を利用し、宿泊も食事も切り詰め、

↑のご意見はバカボンさんの個人的認識だと思いますが、
今の日本人、経済的に幾ら落ちたからとはいえ海外へ出かける方々は
それほどにお金には困ってない、と言うのが私の認識です。第一に
お金に困っている方が海外旅行へ行けますか?

>ショッピングも1ドルでも安くあげ、バスや列車を利用して交通費を切り詰めてでも、ベトナム旅行を満喫したいと思っている人達も沢山おられる事を

これも、完全に私の認識と真逆であります。バックパッカーに代表
されるように、切り詰めて出来るだけ世界を多く、広く見て廻る
ある種酔狂な、ある意味贅沢な旅人も含めその様な方々は
私の認識では少数派なのであります。食うわ食わずやでは旅行などは
考えの外であります。

世界へ向けて海外旅行を考え行かれる方々は、それなりの経済力と
知見(常識がある無しは別)を持っている方々が大多数とは行かない
までも少数派では無い事は確かだと私は認識しております。

これだけの認識の違いがありますと、

>ベトゴーに書き込むのは久しぶりですが、横浜の田中さんに一言申し上げます。

と言われても、、、また

>それにも関わらず、あなたの書き込みに対し、どうして反感を持たれるのか、あなたは考えたことありませんか?

と言われても、、、言外であります。

それぞれ、認識の違った人間がこうして寄せあい、綴れ織って行く
情報蓄積型掲示板ベトゴーに於いて、他人の意見に反感や違和感を
感じるのは、これ、ごく当たり前の事であります。

そう感じた人たちは思いのままに、相手の事も考えずレスポンスを
書き込み、また書き込まれています。掲示板の自由度という点に於い
ては、それ自体は容認されてしかるべきと思います。
                          つづく

報告の理由