• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ほほほ 2001年09月25日 23:19
そうそう(笑)>金色のVタクシー

え、初乗り6000ドンですか?へええ。それは乗らなくては。色が色だけに目に付きますよね。
初乗り運賃下がっていますね。初乗り一万ドンというタクシーもありますよ。
以前は、1万5000ドン(ホテルのタクシーで車体が綺麗)と1万4000ドンの
二本立てだったのと思うのですが、それぞれ、1万1000ドン、
1万ドンに下がったような気がするのですが。

あと、メータをよく見ていると、距離が1.4キロ(あるいは1.5キロ)になると
メーターが1000ドンずつ上がりはじめて1.9キロくらいになると
1万4000ドンあるいは5000ドンといった以前の初乗り運賃にもどっています。

以前は初乗りで2キロまで乗れましたから、
ほんの近距離に乗る人にとってのみ大幅値下げといったところでしょう。
私は、いつも2キロ以上乗ってしまいますので、以前とはあまり変わらないです。(涙)

報告の理由