• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

あめ 2008年07月21日 10:59
6月下旬にキムトラベルのメコンデルタツアー行ってきました。
私も英語ツアーで9$でした。もらったツアー内容の書いてある紙の中で、
一番安いやつです。7$だと思っていたので、高いな、と思い、
念のためシンカフェのツアーパンフ(英語)も確認しましたが、
大体金額同じでした。(シンカフェのパンフはドンで書いてあった気がします)
行きのバスでガイドが「あと8$追加すれば帰りはボートで帰れますよ。
夕日がきれいですよ。バスは時間かかりますよ。」と何度もプッシュ。
もとからそのオプションじゃない人はみんなノーサンキューと断ってました。

詳細は忘れましたが、ミトーから船→ユニコーンアイランド?で蜂と蛇をみて、
蜂蜜ティーとドライフルーツ、ちょっとまた歩いてフルーツ食べながら民謡鑑賞
→川くだり(傘型の帽子を使うとチップを請求されます)→別の船に乗り換えて
ココナッツ工場へ→別の船に乗り換えてとある島へ→昼食を食べる。ワンプレートでしょぼめ。ボートの人は1時間後に集合。バスの人は2時間後に集合。
自由時間は昼寝するか(ハンモックあり)自転車でうろうろするかです。
自転車で20分程うろうろしてみましたが、地図もないし
ここが何島かも分からず、無事戻れるか不安になってきたので、
途中で引き返しました。しかも炎天下でかなりバテました。
→ミトーへ その後帰りのバスが来るまで45分くらいかかるといわれ、
周辺を散歩しました 魚系の市場がありました。

帰国後、ツアー内容の紙を捨ててしまい分からないのですが、
今になって、あそこは果たしてミトーだったのか?とか
何島で自転車に乗ったのか等、謎です。

分かる方いましたら教えてください。

報告の理由