• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

wave110rsx 2011年11月16日 07:52
一兵卒さん
いろいろ貴重なお話ありがとうございました。

ミンスクで、すごすぎます。

DaLatに行くには国道27号、20号線で、、道が想像を絶するぐらいひどくて大変でした。私は一人で行きましたが、ベトナム人はだいたい2人乗りで山を登って行きますのですごいなと感心した記憶があります。

一兵卒さんのおっしゃるように、TuyHoaの北30キロ周辺、また南のダイラインビーチ周辺はとても、きれいで、長い時間、waveを止めて見とれていました。
この周辺はお勧めですね。本当にきれいです。

私は、7時以降は運転しませんでした。
理由は、国道といえど、真っ暗なので、一度、わらを積んだ牛車に追突しそうになったのと、大穴に落ちそうになったからです。(笑)

3回、警察&公安に捕まりました。(笑)
1回目はVINHの50キロぐらい南に位置するHaTinhという町です。
ここは、要注意です。オートバイ皆捕まっています。
私の場合は40キロのところ70キロで・・・・。仕方ありません。
2人がかりで止められ、鍵を取られました。
20ドル(500,000ドン)要求されました。免許証提示要求はなし、年長者を呼んで300,000ドンで許してもらいました。
握手して別れました。
2回目もHaTinh。免許証提示要求有り。「行っていいい」で罰金なし。
3回目。DongNai省。免許証提示要求有り。書類作成。サイン有り。150,000ドン。領収書もらえる。
皆さん、十分きおつけて運転してください。

追伸:列車も大変ですよ。
ベトナム人と同部屋になると・・・・・・・・・・








報告の理由