• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

サウナオヤジ 2006年08月15日 03:15
確かTV現地取材下請けクルーの推薦文まであったように記憶しているが。

彼に限らずベトナム人の記憶力は大したものだな。
在住の面子はそこそこ覚えているようで、その連中には
挨拶こそすれ、絶対に近づいてこないものな。手強いな。

しかしこのネタはNHKの海外安全情報でも取り上げられていたはずだが
まだ引っかかる旅行者が絶えないのが現実なんだな。残念だ。

バイタク、シクロ、ヤミタク、ヤミバス、ヤミガイド・・・・
これらには旅行者は絶対に近づかないことだな。

一つだけ理解できないのが、何故メコンまでバイタクで行ってしまうのか。
自己防衛本能が確実に欠如しているとしか思えないのだが。
敢えて 苦言を呈する。

報告の理由