• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

たまたま 2007年08月07日 11:18
>個人でやるには、土日をはさまずに最低3日はかかります。
実際3日もかからんよ。これくらい自分でやればいいと思う。
1日でできる証券会社もあるし、但し、署名認証の引き取りの委任状書いて、
お願いする必要があるけどね。
Sの日本語サポートは、知らんけど、ただ証券会社へ行くだけで、
後は、日本語ができる担当者を見つければそれでOK。事務処理は、
慣れてるから、てきぱきやってくれるよ。朝早めに行った方がいいのは、
確かだけど。
知り合いのおっさん(60弱)だけど、英語もべト語もしゃべれないけど、
口座開いたよ。
Sのガイドも、アルバイトで、一人当たりいくらって感じで、一番レベルの低い、
ガイドともいえない、学生アルバイトみたいなべトナム人が案内というか、連れて行ってくれるだけ。心配でしょうがないなら頼めばいいと思う。
口座開設の詳しい情報は、インターネットにたくさん出てる。検索すれば、一発。

個人的には、これくらいできないで、ベトナムに個人で投資するのは、どうかと思う。
口座開くのが、最終目的なわけでないだろうし、運用して、利益上げて日本に送金して、利益が発生すれば、税金の問題もあるからね。

在住者も色々あって、ネットで評判の6万円の人も、今かなり下がりました。
まあどこでも、金払えばやってくれる。というか、飲み屋のポン引きと同じで、
玄関まで連れて行くのが、仕事だから。6万の人、TVにも出たみたいだけど、ベトナムで税金ちゃんと払ってる?ライセンスは? と、いらん世話ながら、ふと思った。

報告の理由