• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

KYOUKO 2011年09月17日 05:58
あと、この三年間で利用した

航空券はどこの航空会社も

Eチケットでした!

過去に一度だけEチケットで痛い思いをしたことがあって

日本から乗った時にEチケットをプリントアウトしていたのに

パスポート見せたら、はいどうぞって航空券をもらえたので

その感覚で別の機会にシドニー空港から乗るときに

プリントアウトせずにいったら、コンピューターのトラブルが

あったらしくてスタッフさん達はてんやわんやしてました。

パスポートを見せたら、しばらくお待ちくださいと言われ

かなり長い時間待っていましたが、

デパーチャータイムが近付いてきたときになって

スタッフの方から空港のどこそこに

ネットサービスがあるからプリントアウトしてきて

と言われて、急いで行ってみたものの、

自分のEチケットを保存しておいた

メールボックスを開くために

新たにダウンロードしなければいけないものがあったりで

すごく焦ったことがあります!

最終的には手書き!の航空券を渡されて

搭乗できました。

プリントアウトしていかなかった私がバカだったんですけどね!

報告の理由