• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2011年01月15日 21:44
私もホーチミンですが。
私も同感。いろいろ住んだけれど、今の南西向きが一番風がぬける&部屋の中が明るくて一番いいです。告ぎ引っ越すときも南西向きを探そうと思っています。
西側は確かに西日が入りますが、そんなに暑いとは思いません。
上の方がおっしゃるように、東向きに寝室があった部屋に住んでいたときは、朝暑くて目が覚めた。カーテンが完全遮光じゃなかったので、窓にシールを張って目隠ししてました。
よその家をみても、東の窓を新聞などで覆っている家はおおいですが、西窓は何にもやってないですね。

ハノイは事情が違うかとは思いますが、ご参考に。

報告の理由