• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みー 2006年10月23日 01:01
私もマングローブでノースリーブのワンピースを作りました。

私がオーダーしたのは、ベトナムシルクで裾に刺繍を入れたものです。生地の種類にもよりますが、私の場合30ドル(生地代と工賃)+10ドル(刺繍代)の40ドルでした。

刺繍をいれると2日間かかると言われましたが、その日は帰国日だったので、その前に試着をしたいと言ったら、オーダーの翌日に刺繍が途中のワンピースを試着させていただきました。試着をしてみると、ウエストがやや上気味だったのが気になった事と、オーダーがしやすいように雑誌の切り抜きを持っていき、切り抜きより肩の部分をもう少し太くとお願いしたのですが、実際は切り抜きに忠実で細めに仕上がっていました。

でも試着をした時に、「そのほうがスタイルがよく見えるよ〜」と友人の一言で、お直しをせずそのままお願いしました。

友人のほうは、ラップワンピースをオーダーしました。こちらは30ドルです。
翌日には仕上がっていました。試着をしてみるとサイズは問題ないのですが、ボタンで留めるところをリボンになっていたり、スナップで留めるところをマジックテープになっていたりしてオーダーと若干違うデザインになっていました。

試着の結果、リボンはそのままでマジックテープのところだけ変更しました。

次の日、できあがったワンピースを取りに行きました。刺繍が綺麗に入っていて大満足です。友人のほうもきちんと直っていました。結果的には、もっとオーダーすればよかったなぁ〜と思いました。

多少のデザイン変更もよしとすれば、マングローブは悪くないと思います。

報告の理由