• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みく 2008年06月15日 22:53
いつもこちらでお世話になっています。今月末からベトナムとカンボジアに行く予定です。2点教えてください。

1点目ですが、私は1カ月のエアチケット(日本〜ベトナム)をもっているのですが、入国してから15日以内に陸路(バス)でカンボジアに行き、国境でVISAを取得しようと思っています。
ベトナム、カンボジアどちらのVISAも取得していませんが、入国する際にベトナムのイミグレでひっかかりますか。最近、同じようなかたちで入国された方、もしご存知でしたら教えてください。

2点目ですが、
上記でMCHさんが、
>陸路でカンボジアへ行くといえば、やさしい係官だとそのまま通してくれるということも聞いております。
と、書かれていますが、イミグレで通してくれないということもあるんですか?
最悪の場合、入国できないということもあるんですか?

(ここ以外の過去ログも拝見しましたが、どれも2年前だったので、近況を知りたいと思い、再質問しました。どうぞよろしくお願いいたします)

報告の理由