• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Vivien 2006年07月28日 21:50
すでにMAJESTICに決められた様で言うことはありませんが、
正しい結論と思います。

MAJESTICはとても歴史のあるホテルで、あの有名な
開高健もベトナム戦争中、このホテルに泊まって執筆していました。
2001年だったか、秋篠宮様が来られた際、お泊まりはNEW WORLDの
Imperial Suiteでしたが、本人のご希望?でMAJESTICで関係者を招いた
パーティーをMAJESTICでされました。
(また、どうでも良いことですが、私がベトナムに住んでいた頃、
私の秘書がここで結婚式を挙げました)

一方GRANDも古いホテルで、今は比較的欧米人の宿泊客が多いです。
太平洋戦争中、日本軍がベトナムを占領していた時代
このホテルを「NIPPON HOTEL」として看板を上げていました。

報告の理由