• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年05月19日 22:57
>>3633
日本商工会議所ホームページより抜粋

人手不足が深刻化し、中小企業の外国人材受入れニーズが高まっています。そうした中、本年4月に創設された新たな在留資格、「特定技能」の交付・許可件数は少数にとどまっている一方で、これまで外国人材を受入れたことがない中小企業から、「何をどのように準備すれば良いか分からない」、「外国人材を受入れたいが、どこに相談すればよいか分からない」といった「生の声」が当所へ多く寄せられています。こうした現状認識を踏まえ、外国人材の受入れ政策に関する要望を別紙のとおり取りまとめました。本要望の実現に向け、法務省出入国在留管理庁をはじめ、関係府省庁に提出いたします。具体的な要望項目は以下のとおりです。

<現 状 認 識>
1.外国人材の受入れニーズの高まり
2.外国人材の受入れに関する課題
3.特定技能が有効に機能するための方策を講じていく必要性

その後も延々と外国人労働力の重要性などが書かれていますが、長文になるので以下省略。

これらの日本国内の商工会議所関係者、中小企業、農業、土木作業などの要望に答えるために、ベトナム実習制度など外国人労働力の受け入れは継続し続けているのですよ。

売国奴とか意味不明過ぎます。

報告の理由