• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

銀座の田中です 2011年08月18日 05:14
今日は暇があってので興味深く読ませて頂きました 、
日本では「お客様は神様だ」先進国では「customer is always right」という
言葉がありますが、ハノイ大好きさんの文章からすれば決して「わがまま」を言っているとは思いません、むしろ、タクシーのだらしなさに「怒り心頭」であること
が良くわかります、今度同じことが起きたらしっかり言ってやろうという気持が
伝わってきます、でも大事なことは相手が自分と同じレベルではないということです、貴方は全く間違ったことを言っていませんが、運転手はどうあるべきか?
会社はどうあるべきか?貴方との常識のレベルが違いますので違和感があると
思います、もし私だったら「タクシーのメーターをリセットしろ」でなく「タクシーの
メーターをリセットしてください」をなんと言うのか教えて下さいと云うでしょう!! 
トラブルが起きたとき相手方とのconsensus[意見の一致]が必要ではありませんか?感情的な発言で誤解を招きハンマーで頭を打っ叩かれメコン川に浮かんでいたのでは勘定に合いません500円1000円ぐらいで嫌な思いをすることは
ありません、常に正しい事をとうすことは残念ながら考えて行うべきだと、皆さんが言っていることではないですか?今に日本も抜かれるかもしれませんが後進国にいることを自覚して下さい  ?さん 他の皆さんの意見は大切です
マフィアはゴロゴロしてますよ 楽しく生きましょう!!  don't be angry!!

報告の理由