• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

CSKA 2011年11月12日 05:55
日本の札より一回り小ぶりなんでそんなにかさばりませんよ。
自分の時は1000円=約25万ドンのレートでしたが、1万円札を出して両替すると20万ドン札がベースでした。
こちらが頼まなくても20万ドンを10枚少々、残りを10万ドン、5万ドン、2万ドン、1万ドンを組み合わせて渡してくれた覚えがあります。特別外国人観光客の多くない地域の銀行や両替商でもそんな感じでしたね。
小額紙幣の方が使いやすいかについては、屋台や売店でも20万ドン札は渋々ながらという空気で受け取ってもらえます。ごまかされるような事もなかったですし、そんなに心配する事でもないかと。
道端のジュースの売店でもこっちが驚くほどの札束が引き出しに詰まってたりするんですよね。お釣り用なんでしょうけど。

報告の理由