• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

とん 2011年02月25日 07:37
バックパッカー「けちで、小汚い恰好して」がドンコイ「高級界隈」の
土産屋「小ぎれいな」に「よくも」入ってきた「よ」「でも、だって私は
日本人だから許されて当然よ!」。

愛想のよい南のベトナム人女性店員、商売とはいえ
「うす汚いバックパッカーにも関わらず日本人と判断し」
雰囲気柔らかく笑顔で日本語で話しかけてきた。

これに対して「まるで犬でも追い払うように」英語で答えた。

***** 

英語がどうとか異文化コミュニケーションがどうとかじゃなくて、
ベトナム(人)に対して敬意のないところに同じ日本人として腹が立つ。

きっと皆さんも心の深いところでそうじゃないのかな。

報告の理由