• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

桜咲く 2009年11月01日 13:28
現在、ホーチミンに滞在している者です。私も同じような経験をしました。これは、何かあるのかな?と思って、ネットで調べていたら、同じような経験をされた方がいるとは・・・。
私は、3度ありました。必ず、一人で歩いていると声をかけられます。
「素敵な靴ね。どこで買ったの?」と声をかけてきたのが2回
「長い髪ね。どのくらい伸ばしているの」と1回です。すべて、英語でした。
そして、それぞれの国籍はバラバラでしたが、(バリ島・フィリピン・マレーシア)みんな「妹がいて、今度日本に行く。母が心配しているから、一度会って話をしてほしい」と言うのです。
その場から、立ち去らないように、色々話をしてきます。
思わず「え?」って立ち止まってしまうように上手に声をかけてきますので、気をつけてください。
中には、携帯電話の番号を聞いてくる人もいました。
持ってないとしつこく言っても、なかなか諦めず、なんとか会う時間を作ろうとします。「英語はわからない」と言って立ち去るのが良いかもしれませんね。

報告の理由