• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まだまだ続くネタ話 2011年01月18日 11:31
 このスレ伸びるね。ベトナムに関わる人にとって身近な話題だからなんでしょうね。悩める駐在さん?(ここまでゆかないとしてもベトナムにいる男どもにとっては一度は経験したことがあるような身近な話題からかな)の相談とも自慢、ネタとも思える話題につっこみ入れるご婦人は、きっと自分の旦那へのグチでもあり嫉妬なんだろうか?自分の旦那に、こんなこと直接言えないしね。時間が経てば、殆んどの人は飽きるよ。
 悩める駐在さんも単身赴任だから、余計に開放感と寂しさから、つかのまの青春(同時に罪悪感も)を楽しんでおられるのでしょう。単身赴任でなかったら、きっとここまでの開放的な時間を持つことは許されないでしょう。この意味では、それを強いた奥さんや会社にも多少の責任があるのかな?まぁ問題にならなければ、全てハッピ−エンドで終わるのだろうが。(駐在さんも、このくらいの余禄がないとやっておれないという現実もあるのかな?)

報告の理由