• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

在留邦人 2011年08月17日 07:35
メーター倒してよ→ どぉ~(倒す) どんほ?(時計) でぃー(してね)

上記の先生のおっしゃる通り、発音難しくまず通じません。
ちょっと遠くへ行くのであれば、倒さない方が有利かも知れません。

運転手田舎者なので、道知りません。
英語も分りません。分らないのに走ります。
分らなくても彼らのプライドが分った事になっています。
タクシーは走るためにあります、議論するためでは有りません。

私の場合、泥酔し、行き先言う前にタクシーで寝込んでしまいました。
なぜかタクシー走りだし、セドナのほうへ勝手に行き、
結局40万ドン余計に払いました。泥酔寝込んだ私の日ごろの行いが悪いらしいです。

必ず前部座席に乗ります。この前空港タクシーで市内へ帰ってくるとき
危なくコンテナ車に衝突するところでした。若い運ちゃんが携帯しながら前方見てませんでした。
私が絶叫したら、ビビッて気が付きました。言葉は何語でも良いようです。
“うぉ????”です、彼はいつかどこかで必ず事故るでしょう。

道を知らないタクシー多いので、よくナヴィゲーターしてあげます。
たまに女の運転手が居ましてね、みんなナムディン女のバツ一で、酒飲みばくち打ちの旦那に家庭内暴力されててね、そのな彼女らの不幸話に、とてもとても同情しながら同乗するのがタクシー道場で、かなり面白いです。
そのままニャーギーに行こうと誘えば行けますね。
馬鹿すぎて自分でも自分があきれました。

報告の理由