• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2010年07月14日 05:07
基本的な情報収集力とかが、余りない内は、

最初は、ホーチミン+シェムリアップのパッケージツアーで行くほうが、正解なんだよニェ!

例えば、カンボジアの伝統舞踊 『アプサラダンス』のディナーショーなんても、午後に自分で電話で予約して、場所を調べ、タクシー乗って見にいくのと、

何も考えずに、ツアーで自動的に行くのと、

自分で前調べが出来ない方々なら、却って無駄な時間ばかり過ぎる事になりまチュよね!

しかも、カンボジアのガイドブックなんかも、アップデートが遅いから、クローズした店舗なんても結構多いよニェ。

帰りのフライトなんても、結構、時間は変わるから、少し早めに行くわけだが、ツアーだと、現地ガイドに任せておけば良いわけだ。

市場はホーチミンより、ハエが多いよニェ!

雨降れば、赤土で道路がべチョべチョだ。

トックトックの交渉なんかも、ベトナム在住でセオムやシクロと、ネゴかまして来た連中だったら、まず問題ないあるよ。

オイラはカンボジアに遺跡群見に行くときは、一日、最低30キロは歩きまくるんだよニェ。 次々とアングル求めて、ANHコールはオイラの庭だよ!

旅なれてない方々だと、最初はツアーが宜しいよん。良いツアーだと、夕暮れ時に、一番良い場所を見せてくれたりもしてくリェる。

もちろんオイラは、自分で交渉、一日トックトック貸し切って、行きたい場所、彼らに回り道させて、この場所で待っとけとか、全部指示してしまうんだわさ。

昼ごはんは、もちろん一緒だよにぇ。一番美味しいのは何かを、教えて貰えるだろ!

遺跡巡りばかりで、まだ地雷博物館は行ってないんだよ。魚釣りにも行っていない。

ちょっと中途半端な場所だろ…

報告の理由