• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

MAT 2009年09月16日 08:41
後日談です。

ジェネシス・プログラムで来日した娘と会って来ました。
プログラム中は他の学生達の手前、個人的な面談はお断りしている、、との引率者に「そこを何とか、、」と、お願いして、ホテル内で1時間だけ会う事が出来ました。
渡したかった物を渡し、時間を惜しんで話している内に、「日本で何か買いたい物ってあんの?」って聞いたら、デジカメとMP3プレイヤーが欲しいとの事。
「予算は?」って聞いたら、全財産1万円、、、

きっと家族が可愛い娘の為に工面したお金に違いない、、しかし、物価があまりにも違う日本で10日間過ごし、家族や友人達にお土産を捻出するにはあまりにも寂しい額、、
「日本は物が高過ぎて100円ショップでしか買えない、、」って言葉に胸が痛む。

デジカメやMP3プレイヤー位、ポ〜ンと大盤振る舞いしたいんですが、私も住宅ローンを抱えて、生活費を切り詰め、毎年のベトナム旅行の旅費を捻出している身。
そこまでの出費は正直痛すぎるし、この娘だけに散財しては、帰国後、他の友人達の手前、肩身の狭い思いをするだろう、、と
「MP3プレイヤーだったら買って明日フロントに届けてやる。それと、コレで友達にお土産を買ってやれ」と1万円を包み別れました。

気まずさと嬉しさの入り混じった様な笑顔が、ピュアでとっても可愛かった、、

まぁ、、とりあえず状況は無事収拾しました。

報告の理由