• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

aki 2005年05月06日 06:35
帰国しました。

スタンダードでしたが、ソファはありません。バスタブはありました。
あと、友人の部屋にはスリッパがなかったそうです。
そうそう、友人が泊まるはずだった部屋のエアコンが壊れ、
1泊別のホテルに泊まらせられました。
他に、私の部屋の水がまったくでなくなり、スリッパは
薄汚れ、エレベーターが途中で止まる、スタッフの英語がわからない・・
など、あちゃーなこともありました(英語は私のせい?!)。
あと、小さいホテルゆえか、タイミングにもよるのか、
少し金額の多い(と言っても5000円をVND)両替はできませんでした。

立地は良いです。ホアンキエム湖にも旧市街にも歩いて余裕で
行けます。
朝食にフォーを頼めます(出前なので日によってダメらしい)が、
その他の卵系はちょっと・・・。というか、卵はともかく、パンが×でした。
部屋は、小さいながらも窓があり、朝5時の教会の鐘の音で目覚められます(笑)
CNNは映りますがNHKは×。ダブルベッドで、デスク、ベッドサイドの
テーブルもあり、こじんまりしていて私は好きでした。
フルーツのサービスも助かりました。
もし今度ハノイに行くことがあり、同額程度で考える場合は、
また泊まってもいいかな、とは思います。

それにしてもベトナム人の英語ってわかりにくいですよね。。
お互い意思の疎通に苦労しましたが、他の方は大丈夫なんでしょうか。
私が何か言いに行くたびに受付の小鹿ちゃんっぽい男の人が
警戒してたなぁ。

以上、長々とすみません。

報告の理由