• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

おぐしみき@麦酒食堂 2011年01月22日 11:52
はなさん、昨年11月下旬に、料理教室の生徒さん&お店のお客様をお連れして、ハノイに行きました。
mumuさんが書かれている、レジェンドビールとハイウエイ4に行った日記を書いていますので、ご参考になるかどうかわかりませんが、URL書いておきます。
http://blog.livedoor.jp/beer_bear2/

お勧めはレジェンドビール。
なんということはないビアホールですが、テラスが旧市街とホアンキエム湖を望む場所にあって、そこにいると、ハノイに来たという実感がすごいです。
便利な場所にあるのに、意外に日本人観光客、いつも少ないですし。
場所は、広場みたいになっているそばの観光案内所のあるビルの上階。
ホアンキエム湖側の階段を上がって入り口に入ります。
これがちょっとわかりにくいから観光客が少ないのかもしれません。
上手に説明できなくて申し訳ありません。
ですが、あの景色はお勧めなので、アルコールの飲めない同行者の方にも
きっと喜んでいただけると思います。
(うちの参加者も時間を忘れるくらい、風景を眺めていました)

後、ハノイ大聖堂の近くにも、
外国人向けのおしゃれなカフェやバーが集まっていますよ。

報告の理由