• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

私は40代です。
ベトナム人の部下が100人おります。基本的に忙しいです。
あなたが、誠に暇そうでうらやましい限りです。
昼からサウナですか、日本の国力のお陰です。
海外で苦労して働いている日本人がいるから、今の日本の国力があるわけです。
私はベトナム駐在10年以上で、いろいろ騙されたりもしましたよ。
多数のベトナム人と一緒に働き、ヒト、モノ、カネ、を動かさないとこの社会の奥は分かりませんよ。私とて、まだ全てをわかっているわけではありません。
ただ言いたいのは、日本の常識は海外では通用しないということです。
耐久財、資産価値とおっしゃいますが、バイクに80万払います?
この地で生きていくのに必要なものの一つに、五感、があると思います。
この地で、自分の価値観を築き上げ、その判断要素の一つが五感です。
ボラれるのも自己責任の一つです。
海外に出てみて、初めて日本社会のおかしさに気づくこともありませんか?
当然、その良さにも気づきますが。
反論、ご自由にどうぞ。



報告の理由