• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2005年11月06日 19:04
Banh bo名前の由来は、形が牛の糞そっくりだったから。
ケーキはその後の発展型。
ケーキによって白砂糖、三温糖、黒砂糖を使い分けてます。
米の粉の中身でBOT NO(BAKING POWDER)2袋使った事ありますが、
2キロ(内800グラムはBot Nep)に対してでした。
お店の物だと、ハチミツも使いますから、
アレンジして自分好みな物を作れば良いと思います。
ニャチャンだと、下地を作って、一晩寝かします。
パウダーよりは、缶入りのココナッツ・ミルク、
好みでココナッツ・クリーム使った方が良いと思います。
甘酒は、お米を発酵させた物が瓶入りで売られていますから、
これを代用しました。
梅干と言うよりは梅の甘酢漬、と言う感じのを販売している会社が、
瓶入りで出してますから、ベトナムのスーパーで手に入ります。

余談ですが、
何もしなくても肉マンが作れるBot BANH BAO使って、
肉マン作って見ましたが、生地重い。
日本人好みだとアレンジが必要、これと同じ事でしょう。

報告の理由