• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ながやん 2008年04月22日 10:51
日本から友人が来た時にアオザイツアーを何度か利用したことが有りますが
今思うとカチンと来ることが有ります
私自身がホーチミンに住んで間もない頃で右も左も分からず友人の案内ができないので、日本語が通じるアオザイツアーにホーチミンからの4コースを申し込みました。
5時近くに終るツアーの後ホテルへ送迎付でしたが、あるレストランに友人達を連れて行きたくて、ホテルへは戻らなくて良いので、レストランの名刺を出しここへお願いしますとガイドさんにお願いしました
するとガイドさんから、それではドライバーにいくらか払ってくださいと言われましたので、ドライバーに10万VNDガイドさんに5万VND払いレストランへ連れて行ってもらいました。
でもホーチミンに長期滞在した今、レストランがアオザイツアーデスクからホテルに向かって(反対方向では有りません)戻る半分くらいの距離だったんだということが分かりました(その時は何処のホテルも満杯で、アオザイさんに依頼しても市内には空きがないと言われた位で、仕方無く会社のアドミに依頼して取れたホテルはノボテル)
何でホテルよりえらい手前に有るのに追加料金を取られたのか未だに理解できません、またその後もHPにベトナムエアーのホーチミン−ハノイ便の格安チケットと記載されているので購入しようとツアーデスクに伺いましたら、それは特定の時間だけでとか何とか言われて結局正規料金のチケットを購入する羽目に、当時住まいがタンソニアットの近くだったのでわざわざ往復タクシーを利用して正規料金のチケットを購入するなら近くのタンソニアットで購入した方がよっぽど時間とお金の節約になります。
また何度か利用しているので道を聞こうと思ってデスクで尋ねても面倒くさそうな対応で、教わった通りに行っても一度で目的の場所に着いた例が有りません
そんなこんなでもう利用はしたくないですね

報告の理由