• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2001年06月19日 10:24
乗るタクシーにもよると思うけど、ホテルからサイゴン川沿いを走って、HamNghi通りに入って
BenThanh市場前ロータリーをTranHungDao通りから右斜のBuiVien通りを走ってすぐの横の通りが
DeTham通りです。
土地勘が無いと、ニューワールドホテル左手を走って回り込む様に走るタクシーもありますから
タクシー代は15000ドンあたりを目安にしたらいいのじゃないかな。
こんな所を走るタクシーだったら、DeTham通りでお金を払って捨てましょう、かわりはいくらでも
走っています。

右折すればすぐシンカフェが右手に見えて来ますが、バンブー屋さんと言うのは、多分この左角
の店あたりの事だと思います。

はっきり目的地を指示する必要がありますから、ホテル出発時「デタム通りのシンカフェに行きたい」
とボーイに告げておけばそのまま連れて行ってくれます。

ブロークンベトナミーズでdi DeTham SinhCafeと言っても通りますけど(^^;

シンカフェ近くでタクシーを降りて、ファングーラオ通り側(ニューワールドホテル側)のKimCafe
近くから色んなお店がありますから、見て歩いてシンカフェを通り過ぎて、バンブー屋さんに行ったら
良いと思います。

DeTham通りからBuiVien通りを右折してすぐの雑貨店SKY GATEなんかもまずまずなグッズ置いてますよ。

この界隈、外国人街で特別安い訳ではありませんが、外国人好みの物はありますからお薦めはしておきます。

買い物中と言っても、お店直行も出来ない訳ですから、タクシーは捨てた方がいいかなやはり。

報告の理由