• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

コウスケ 2004年08月11日 07:52
大スレッド御礼申し上げます(^o^)
これも皆様からの温かいアドバイスを、たくさんいたいてるおかげです。
ありがとうございます。

◎ノリックさん

白いアオザイ・・う〜んかなりの被写体のようですね(^^)!
しかも求めてる人が多いようで!これは、かなり撮りがいがありますね〜!
っていうか、もうかなり撮りたくなってます!
ポートレートはいちおう得意分野なんで頑張ります(^^)!

昼間はISO100、夕方からはISO400ですね(^^)これはおおかた考えていた通りです!
ノリックさんはフィルム何使われてますか?

僕はもっぱら、フジクロームプロビア100Fか400Fです。
晴天の日は100Fですが、室内や曇りの日なんかでシャッタースピードがおちる時に、400F使ってます。

> 三脚で固定すれば一段分の露出なんて問題なし。
ちょっと難しいですね(^^;解説お願いします(^^)

色温度変換フィルターはいちおう持ってますので、持って行きます(^^)!

ノリックさんの影響もあり、ゆくゆくのHP開設に向けて、
デジタル一眼レフ購入しようかと思ってます。

コンテスト等で作品製が問われる写真には、今まで通り銀塩で撮影しようかと思ってますが。
ノリックさんと同じEOS10Dが、ず〜っと欲しかったので、EOS10Dに決めているのですが、
EOS10Dのマイナーチェンジモデルが出るって噂聞きませんか?

なので、もうちょっと待ったほうがいいかな〜とも思い、ちょっと悩んでます(^^;
でも早く欲しい・・とも思います・・。

ノリックさんのHPにアオザイ女性写真の秘密の部屋があったんですか!?
それは気づきませんでした(^^;!今から探しにおじゃまして来ま〜す(^^)!

報告の理由