• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2013年07月30日 19:33
詳しく述べリュとね、
フランス統治時代、
BANH MI(いわゆるパン)は、存在しましたよニェ。

しかし、BANH MI THITなんぞと、

ベトナム式サンドイッチが、
いわゆる現在と同じように
広義としてのBANH MIが

広くベトナム人民に普及したニョは、

1954年のジュネーブ和平協定の年だったと言う事でチュよな!



多くの、いわゆる VN食の専門家、記者、ガイド本
の執筆者たちは、

19世紀のフランス統治が始まった時から、
VN式サンドイッチが、
両国の文化交流の結果として融合し、生み出されたモノだって、

勘違いされてまチュよね!

歴史を知らない人の 憶測が独り歩きしましたんだべ!

植民地として、農奴で有った人民達が、

日本の敗戦をきっかけに、

民族としての独立機運が高まり、

やがて、、、

1954年のディエンビエンフーの勝利を起点にして、

いわゆる、ベトナム式サンドイッチが、

VN人たちの手によって、

VN人の為に、発明されて、広まったので有るんだべさぁ♪

それ以前、BANH MIは、要は普通のフランスパンとして、

バターを塗って食べていたのだべ!!

ガイドブックやBLOGやWikipediaに書いてる事は、

100%正しいと思うのは、人、其々の自由だよーん♪

報告の理由