• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2011年06月28日 06:58
今だと、燃料価格とかいい、物価上昇が厳しいのら?

8000だと安いぐらいだよね!

一般的には、12000?45000だよね!
パン屋さんだけでなく、かなり高級なバンミー専門店も増えたのよニェ!

外国人には、高い店のは、さすがに吟味しゃれてる分、美味く感じるよニェ!

街中で目にするバンミーと、ココナッツジュースの値段は、ベトナムの物価上昇を肌で感じる、適切な経済指標ニャのだよ! 

一般のベトナム人にとって、ガソリン価格は、キツイと思うさぁね!

急激な経済成長と、更なる物価上昇に追いつかないワーカー達のサラリー、
舵取り上手くしないと、中国みたいに、庶民の不満が爆発するのらよニェ!

かっての中国では、人民達からにじみ出る不満を、『反日、小日本』なんて事で、焦点をはぐらかす事ができたんだっぺ!

ベトナム政府(共産党)も、ベトナム人民からの不満が爆発しない様に、ちょうど格好のテーマが、反中国として、湧き上がり、しかも生半可なVN人のナショナリズムを、チクリと刺激したりするんだろ?な!?

話しは替わるが、安いバンミーのパンは、それなりの手段で製造されてるかリャ安いのだよ!

安いバンミーティットもバンミーガーも、それなりの材料をケッチってるから安いのだよ!

せっかく観光でVNにいくのだから、出来るだけ高い店で食べるのが、悪い想い出を作らない秘訣だよ!

昔は物価が低かったから、モノの味もソコソコ、皆良かったんだべ!

しかし、近頃の物価高、安いものは、ロクな事はしていないゾイ!

日本でもそうだよ。生用のユッケ肉なんて、キチンと管理できてなく、トリミングもしてないから、安く提供できてたのだよ!

報告の理由