• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

そうかね 2004年05月16日 22:04
ツーリスト0さま。

ご意見よくわかりますが、それってべつに経営者と従業員を区別してるわけじゃないですよね。

あなたの言うとおり、タクシーの人やシクロの人に、待たせたり荷物が大量で
いろいろ手伝ってもらったりした場合にチップをはらうことをいってるわけで、
ただちょっとのせてもらっただけで払えとは誰も言ってないと思いますが。

「経営者」であるシクロには、何をしてもらっても
決してチップをはらわないというのであれば納得できますがね。

あと、シクロも完全な「経営者」にあたるわけではないみたいですよ。
シクロって基本的に「借り物」で、元締めがいるみたいですし。
(映画「シクロ」の受け売りですが)

報告の理由