• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

1つだけ 2011年06月18日 22:42
>中国会系
>2次団体:中、台、シンガポール

台湾はないっしょ。お互いにめっちゃ牽制し合っているんだから。

台湾(中華民国)って「国家」は確かに民族的には漢民族だけど、台湾の人に「中国人」というのはタブーだよ!自分達は「中国人ではない!」ということに誇りを持っている人達なんだから。

ドイツとオーストラリア、チベットとブータンのように民族的には同一でもお互いに相容れないで別々の国となってしまっているのもあるんだから。

ンゴイヴィエトにしてみたところで未だに北部人と南部人との間では意識面においては一枚岩じゃないしね。

報告の理由