• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハノイ大好き 2011年08月18日 04:55
>いやなことがあったら教訓にして、次に生かす、それでいいじゃないですか。
ええ、教訓として生かす為に、皆さんの対応と「タクシーのメーターをリセットしろ」のベト語をお尋ねしたんですが。

>それより高級ホテルの前で怒鳴りあいして恥ずかしくないですか? だの
>ところで、なんで最初にホテルのカードを見せなかったのか、それが謎ですw  だの
色々と言われたんでお答えしたダケですよ。

>「確認しなかったのでしょう?」じゃなくて「確認しなかったのでしょう」ですよね。
>これはコミュニケーション方法が前時代的なものなのでしょーがない、っていってるわけで。(そうですよね?)
全然、前時代的とは思えないんですが、日本でも普通に交わされてると思いますよ。
ただ日本の運ちゃんは、知らなかったら知らないと正直に言うし、感違いで違った場所に行ったらメーターを倒す。

ハノイに行く前にサイゴンの7区のホテルに戻る時、こんな事がありました。
ホテルのカードを見せても、7区は似たマンションが立ち並び、どうやら道に迷った様子。
その時点でメーターが10万ドン弱。
「誰かに聞け!」って言っても一向に聞く気がなく、ただただグルグル廻るのみ。
違うホテルの前に来ちゃ、ココか?ココか?って聞いてくる。そしてメーターはドンドン上がる。
コイツそうやって稼ぐ来か?と、車を止めさせ10万ドンだけ払って降りた事がありました。
日本では、迷った時点で、一旦清算し、後はメーターを倒したまま探します。

そう言うプロとしてのプライドを持っている。その違いじゃないですか?
そのプライドを彼等に期待するのは無理と判っていますが、食べてない料理には金は払わない。ただそれだけです。

報告の理由