• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2003年11月15日 19:34
普通には通じないと思うのですが、フランス人のガイドをやっている人は結構いるので、
通じる人に出会う確立は日本よりかなり高いと思います。

うちの越人の連れ合いは中学校でフランス語をならっていたようですが、
日本人の学校でならう英語と同じで、すっかり忘れたといってます。

私の母はフランス語がしゃべれるのですが、昨日フランス料理を食べにいって、
すべてフランス語で通していました。

あと、年配の人はフランス語教育を受けているので、
ミトーでたまたまあったおじいさんともフランス語でしゃべってました。

ちょびさんのおっしゃるとおり、
フランス人がたくさん行きそうなところだったら通じる可能性が高いと思う。

報告の理由