• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2002年01月08日 04:37
ベトナムの現状だと、オリジナルと全く同じパーケージだと違法ですが、僅かに改竄するだけで通ります。
早い話、コピー版と分ればそれで充分と言う事ですね、CDなんかだとカップリングしたものでも
サイゴンオーディオで作ってもらえます。

1997年にアメリカとの著作権法署名はCDだけで、これもライセンス料が払えなくて古いタイトルだけ。
結局空振りで、最近は国内でライセンス番号入りの正式版は国営企業で事実上扱っていない状態だと思います。

問題は国外持ち出しの場合ですが枚数にもよるのですね、数百枚ともなれば空港で没収です、数枚だと相手にされない。
日本側でも隠した事ないですが相手にされないです、コーヒーを十数箱程持ち帰ったら全部中身チェックされました
けど、中に麻薬隠し持っていないか疑われたからでしょう、いつも私は税関にまかせてますから隠しもしてません。
これが日本国内で不正販売となると別問題生じますけど、ベトナムと世界との著作権法を整備しないといけないとは
思います。

どちらが悪いと言う話なら、日本からの食材に紛れ込ませて連続ドラマやら映画、ポルノを不正持ち込み、賄賂を使って
アオザイねえちゃんのポルノビデオを封印検査済みで堂々と持ち出す方がずっと悪いのでは(^^;

日本からの不正持ち込みで、コピー無償配付に邪魔されたCABINさんが倒れたのは記憶に新しい筈。
他には持ち回りでポルノビデオ見せてもらっている日本人多いのにねえ(某詐欺師グループ幹部の証言)。

話を戻しますがDVDには規格があります、アメリカで購入されたものは日本国内規格のプレーヤーでは見れません。
Macの場合はDVD搭載初期モデルでも見れるのが確認されてますが、今回はアジア物の規格があいまいなのでテストしてみました。

海外で売られていても、日本国内では発売されなくて涙を飲んでいる方も多いと思いますし、海外就任で日本から引越し
荷物でプレーヤーを持って行きたい話をよく聞きますのでテストに及びました。

いくら大金はたいたプレーヤーでも海外物ではダメと言う結論です。

報告の理由