• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

だん 2008年07月04日 10:09
金額の問題じゃなく、そのオーナーの「自分の言うとおりの金を出さなきゃ、お前を監禁する」という意味の発言が、立派に犯罪を構成しています。やはりここは現地の警察に被害届けを出されたほうがいいです。被害届けを出すよとなんかお店に言いにいったらそれこそ消されちゃってもおかしくないでしょうから、必ず警察に先に行かれることをお勧めします。

被害届けの内容は、監禁と恐喝です。これが刑法的に相手方に罰を与えずに済むわけはありません。法が定めるとおりの罰を、この悪徳業者にくだしてもらいましょう。

そしてそのあと日本領事館への通報ですね。

以上の順序で対応なさるとよろしいかと思います。

報告の理由