• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

そうかな 2006年10月20日 22:49
時間守れない、っていうのは社会が時間厳守を要求していないので、
その習慣がないだけだと思う。
「日本人は時間厳守だから」と理解してる人はちゃんと時間通りにくる。
旅行の人だって、ツアーガイドはちゃんと時間通りくることを体験してるでしょ。
時間厳守の国のほうが世界的にみたら少数かもしれんぞ。

お釣りをごまかす民族なんだといわれても仕方ないほど
自分の経験上ではみんながお釣りをごまかしているとは思わない。
みんな100回支払って80回も90回ももお釣りごまかされてるんだろうか?
自分は100回で2〜3回だという感覚だが。
確かにタクシーがほとんどなので、タクシーを多用する人は率が上がるだろう。

報告の理由