• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

yy 2009年09月22日 18:49
7月にハノイへ行った際、同じ問題で悩みました。

まず最初に考えたのが、anhyemaxさんのおっしゃるとおり、
空港内のトランジットホテルhttp://www.evergreen-hotels.com/branch/index.aspxでしたが、

1. 料金が、一番安いタイプでも、およそ1万円弱で、結構高い。
2. タバコ吸えない。(ホテルを出ても、空港内にもスモーキングエリアが無い)
3. 確か、バスタブが無かった(あったかも。確かではありません。)

で、色々ネットで検索した結果、ラッキースターホテルhttp://www.luckynewshotel.com.tw/に、行きも帰りも泊まりました。

ここに決めた理由は、なんといっても、空港無料送迎サービスがある事でした。
私は台湾は初めてだったので、これは大変有り難かったです。
料金も、5千円弱で、まあいいかと...
あと、ヘビースモーカーの私にとって、タバコの問題は死活問題?なので、
電話して聞いたところ、“バスルームで窓あけてコッソリ吸って”みたいに言われたので、これもまあいいかと。
(結局、室内でも吸ってしまいましたが、一応後片付けはしっかりしました)。
とてもきれいで良かったですよ。ただ、ちょっとラブホ的に利用してるような台湾人カップルもいましたが、
私のように、トランジットホテルとして利用している、外国人や台湾人も多いようでした。
私が話したフロントの人(2人の林(リン)さん・シャオさん)は、皆、日本語ができました。

ただ、桃園市内と言うことで、空港から10〜15分位かなと思っていたら、30分くらいかかりました。

桃園市って、空港近くのショボイ町かと思っていたら、結構でかい町で、
駅前には、三越他デパートが3つあり、夜の10時!まで営業しているとのこと。
ホテルからも近いし地下のレストランフロアーは、和・洋・台湾・タイ料理など色々あり
便によっては、夕食もここで食べれそうでした。

結局、台北市内には一度も行きませんでしたが、桃園市内で十分楽しめました。





報告の理由