• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

kirara 2005年09月21日 01:03
先週、EVASONに宿泊しましたので少しの情報でもお役にたてれば
と思いまして、書込みさせていただきます。

私達は、ホーチミンでたっぷり買い物三昧した後にEVANSONに宿泊しました。
ニャチャンの空港を下り立つと、一組1台の車(黒塗りの4駆)が用意されていて
おしぼりと水を渡され、車に乗り込みました。車の後部座席には、それぞれ
TVモニターがついていて、他のアナマンダラホテルの紹介DVDが流れていました。
すでに高級感漂うおもてなしにびっくりしました。
たしか45分くらい走り、市内を抜けて専用の船着場に到着しました。
ここでウェルカムココナッツジュースがでました。
既に何組か到着しており、数分して全員がスピードボードに乗り込み、
出発しました。スピードボードも白の船にグリーンのシート、中にはバスタオルや
おしぼり、飲み物、果物、お菓子などが用意されており、至れり尽せりでしたよ。
しばらくしてEvansonのヴィラや島全体が見えてきて、かなり感動しましたね。
夕方だったのでライトアップされていて、とても綺麗だったし、まさしく孤島で
わくわくしてしまいました。

■ヴィラについて
 私達が宿泊したのは、ビーチヴィラでした。確かにお湯や蚊やハエなど悩まされ
 ることはありましたが、便利さを求めなければ、すごく自然的で良かったです。
 ヴィラ同士は、わりとくっついていますが、周りに木が植えられていてある程度
 プライバシーは、守られますが、2階のリビングからは、隣のプールは、丸見え
 でした。でももちろん気にせず、夜な夜なプールに入ってました。月夜とライト
 アップで幻想的で貴重な体験です。
 ロックヴィラもヒルトップもすでにフル回転していたみたいです。
 島を背にして、右側のロックビラは、建設中(4棟くらいかな・・)
 左側のロックヴィラも外観から見るとかなり自然ぽくて素敵でしたが、
 結構、よく見えてしまうので、プライバシーはどうかな。。。
 食事にくる時も小船を利用していましたよ。お天気の日は、いいけど、
 波が高いときと小雨の時は、ちょっぴり可哀想でしたね。。
 でも今度は、ロックヴィラに泊まりたい。。。
■到着した日にウェルカムシャンパンとフルーツが用意されていました。
 到着した日に限って、冷蔵庫の中の飲み物も無料でした。

■ヴィラの中は、リビングソファーにもベットにも天蓋がついていて
 素敵でした。蚊が多いのですぐに蚊帳の中に入ってましたけどね。
 蚊取り線香と香が常備してありました。緑色のコビンに入ったオイルが
 あり、虫さされや筋肉痛、頭痛なんでも効くらしく、いわいるタイガー
 バームの類似品が置いてあり、かなり気に入りました。

なんだか、どんどん長くなってすいません。一旦終わりにしますね。
今度、スパとツアーと食事について書込みをします。

報告の理由