• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

seki 2012年08月04日 22:05
A氏とアンチA氏のやり取りを見ていて思うんですが・・・

初めてここを訪れ書き込みを見た人は、どちらが正論でどちらが曲論なのか、
どちらが常識的でどちらが非常識なのか分からないと思います。(またはどちらも非常識)
ONE PIECEやJINでも同じように、どちらが正義でどちらが悪なのかが分からなくなるシーンがありました。

もともと常識的だった人たちがA氏の*1フォースによって*2ダークサイドに引き込まれてしまい悪?に染まっていきました。
A氏は自分の土俵で戦うために皆さんを誘っています。
A氏の土俵で戦うことは、A氏のルールで戦うことになります。
A氏のルールで戦うと、はたから見ればどちらも同じレベルに見えてしまいます。

A氏にダメージを与えたいのであれば、A氏に対し一番効く攻撃は、何といっても「放置プレイ」です。
青いうさぎとA氏は寂しすぎると死んでしまいます。

PS:Aさん、Aさんをダースベイダーに例えてしまって申し訳ありませんでした。
  でも、愛する者のために悪に手を染めたアンチヒーロー、嫌いじゃないですよね。

*1:人の心を操る力や目に見えないエネルギー
*2:人間が誰しも持っている心の闇(暗黒面)や弱さのこと

報告の理由