• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

タミーママ 2011年02月17日 08:18
nemさん、小学4年生です。

ひったくり、多そうですね。以前、オーストラリアでカバン丸ごとひったくられました。その後イタリアで、小さな子供にひったくられそうになりました。
思い出すと、また怖くなってきました。

ネックレスや携帯電話も狙われるんですね。驚きです。
装飾品なしで、しかも手ぶらで歩くのが一番ですね。

ちなみにクレジットカードの使用は安全でしょうか?

そんなに高い物を買う予定はありませんが、現金もあまり持ち歩きたくないし、一案として考慮中です。(例えば、日帰りツアーなどの支払いなど)

また、買い物袋を持って歩いている姿は、いかにも買い物旅行者という
感じで、買った物を狙われたり、持ち物を狙われたりしやすくなるのでしょうか?
やはり、ベトナムに行くからには、ベトナム雑貨なども買いたいと思いますが、値段交渉なども苦手なので、買い物は控えた方が良いかなとも
考えてます。


報告の理由