• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

pullpy 2008年11月19日 22:09
くりちゃんさん
大雨の後 市場へ野菜を買いに行きましたが、普段と値段は変わりませんでした。
ただ隣にいたベトナム人のおねえちゃんは「高いよ!」って言ってました。
普段ぼられているのでしょうかね、私(^−^;)
でもまた別の人の値段聞いてる限り 私と変わりなかったですよ^^
でも野菜なんか もうスーパーで買ったほうが安いかも・・・。

かおりさん
本日は朝から小雨。今は曇っていて少し肌寒いくらいです。
VN人はジャンパー着込んでます(^^)私は薄長袖でOKなくらいです。
まあ明日書きますね^^

観光のみなさん
さてさて、地球の歩き方なんですけど、重いですよね。
もちろん持っていれば観光スポット用には役立ちますが、
店の情報なんかは古くて 移転してたりなくなってたり。
ハノイ中心部の「買い物」であればもっと役立つものを先日見つけました。
APTトラベルさんが発行している【ハノイMAP2008秋冬】が無料で
もらえます。A2くらいの厚紙で 折り畳んであります。ポケットサイズ。
手書き&かわいい絵でハノイ市内の買い物スポット&地図&マメ知識&
簡単ベトナム語などなどが書いてあります。
配布先→広告掲載店(多すぎるので割愛)・旧市街のSHOP
・ヒルトンホテル・日航ホテル などなど で手に入るようです。
私が手にしたときは残り一冊だったので、人気があるのかもしれません。
その時は APTトラベルさんに行けばあるかもしれませんね。
一応住所書いておきます。9Hang Vai,st Hoankiem
在住してはや一年、初めてこれを発見して「ハノイにもあったのね!」と
感動したので是非教えたくて^^(みんな知ってるのかも・・・)
ホーチミンでは人が配ってましたからね、こういうの。本当に役立ちました。
みなさん是非是非みつけてみてください^^
あとは日本料理屋にいけば必ずある SKETCHやビナブーなどの無料雑誌も
手に入れると 何かと役立つと思います^^

報告の理由